精密切断機 ファインカット
精密切断砥石 トクウストイシ

TOP > 最新情報 > 那須工場が平成26年8月28日に登録された「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」の登録が更新されました

平和テクニカの情報をお届けします。

那須工場が平成26年8月28日に登録された「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」の登録が更新されました

〔取組内容〕

■従業員の子育てに配慮する企業

女性の多い職場ゆえ、子育てや家庭との両立した勤務体系です。お子さんの体調や学教行事にも柔軟に対応している、女性に優しい職場です。

■環境に配慮した経営を行う企業

花壇にはきれいな花が咲き、数年前から夏場はゴーヤのグリーンカーテンで省エネ、エコ活動を行っています。収穫したゴーヤは、みんなで分け合って家庭の食卓にのぼります。

■社会貢献に熱心な企業

地元で開催される「那須九尾まつり」に企業として毎年参加し、チャリティアトラクションやチャリティ販売を行い、収益は那須町に寄付しています。

■その他

いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言

いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言


「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」とは・・・

栃木県では、「従業員の仕事と家庭の両立」及び「女性の活躍」を応援するために、企業や事業所が これから 取り組もうとする 内容を、「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」として募集しています。

この「いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言」の目的は、企業等の責任ある立場の方が宣言することにより、「仕事と家庭の両立」及び「女性の活躍」が可能な雇用環境の実現につなげることにあります。


掲載されている栃木県庁WEBサイトはこちら

最新情報へ戻る


ニュース・Q&A
最新情報
新聞掲載記事
Q&A

各種お問い合わせ・ご相談・資料請求は
電話またはメールフォームをご利用ください。

営業時間 平日 9:00 ~ 17:00

〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘6丁目39番49号
TEL: 046-251-3755 FAX:046-255-5840
「ファインカット」・「FINECUT」は、平和テクニカ株式会社の登録商標です。


ISO9001

Copyright , HEIWA TECHNICA CO., LTD.